千広美の皆さんとタコ&アジ釣り in千葉

『なんとなく釣り倶楽部』

2023年7月15日 千葉港

今回は千広美さんの有志と神広美の有志でタコ&アジ釣りにやってきました!
千葉の方々は船釣りによく出かけるらしく慣れた感じでスマートに乗船します。
風がかなり強めですがいざ出港!
船長の合図と共に一斉に仕掛けを投下。
そして数秒後『きた!』と神広美の高橋良八さん。

リールを巻き上げるとタコさんが水面にこんにちは。
第1匹目ゲットおめでとうございます!!
神広美チームの一歩リード!!
そんなこんなでタコとアジを追いかけて仕掛けを変えながら東京湾をあっちへこっちへ。
気付けば船長から『あと5分で終わりね~』と楽しい時間はあっという間に過ぎます。
タコが釣れなかった私鈴木、同じく釣れない末廣会長と『釣れなかったね~』と半ば諦めムード。
そして終了間際、『あ、きたー!!』と末廣会長。

『俺、つれちゃったよ!』と満面の笑顔。

仲間だと思ったのに…。

風と波がかなりあり移動中は船は激しく揺れて大変でしたが千葉の方々やいつもお会い出来ない方とのお話しができて楽しい1日になりました!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!