『素敵なSIGNで1杯を!!』

新企画『素敵なSIGNで1杯を!!』製作決定~♪

2024年3月連載スタート

『素敵なSIGNがあるお店にはおいしいお酒がある!!』そんな信念の元に
横浜を中心に素敵なSIGNのあるお店を紹介していくのがこのコーナーです。
ナビゲートしてくれるのは神広美 江田副会長!
なんでも以前にお酒にまつわるコーナーを誌面上に持っていたとの噂あり。
さてさてどんな展開になるのかまだまだ分かりませんがとりあえずスタートです(笑)

それでは ”素敵なSIGNで1杯” 行ってみましょう♪

【1】横浜市中区新山下『Seaside Garden-シーサイドガーデン-』

まず記念すべき1軒目に江田副会長がチョイスしたのがSeaside Garden

このお店は近日中に訪問を予定している本牧のItalian Garden(I.G)の姉妹店となります。
本牧はお父様、新山下の息子さんがマスターです。
そして元町方面から見ると真っ赤なネオンがお出迎えです。

が、しかしそのままお店に入ってはいけません!

ここが第1回目にチョイスされた最大の理由。

そ・れ・は!!

なんと先程の赤いネオンサインの反対側はブルーネオンです。
看板屋さんであれば見逃してはいけません!!
太陽を表現しているとのこと。
こういう細かい仕様は職人魂をくすぐられる方も多いのでは!?
そんな訳で早速店内へ!!

カウンターで注文するスタイルです。

ビールやハイボール以外にも甘いお酒もあります♪

さっそく乾杯、瞬時に飲み干した人もいますね♪

ホットドックは外せません

ピザが四角いのは元々米軍の潜水艦で焼いていたのが由来だそうです。
個人的にはアンチョビの可能性を最大限に引き出してるのでは??と思うほどです。

気さくなマスターがお話を聞かせてくれました♪

今まで飲んだことのないお酒がとてもおいしかったので「おいしかったです!」と伝えたところ
「ありがとうございます!僕は飲めないんで分からないんですけど!!」と満面の笑み。

なんでも、ひいおじい様が酒蔵、おじい様が酒問屋、お父様とご本人はバーを経営。

ただし4代続けてお酒が苦手な体質とのこと・・・。

それでもおいしいお酒を提供してくれるミラクルなお店です♪

Seaside Garden -シーサイドガーデン-

〒231-0801 神奈川県横浜市中区新山下1-3-12
電話:045-550-7071
URL:https://www.seaside-garden.net/
GoogleMap:https://maps.app.goo.gl/8wPRh8BvLSSUev868

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!